« えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | よくわからない »

2011/08/29

健康診査

健康診査を受けてきた。

身長、体重、血圧、検尿、採血、心電図。

そして、問診。

「心電図に異常が出てます。 紹介状を書くのでそちらの病院へ行ってください。」と、いきなり言われた。。。

というわけで、その日のうちに大きな病院へ。

大きな病院で紹介状と心電図を見ながら初検問診。

詳細検査ということで、採血とX線と心エコー。

心エコーの結果を見ながら再び問診。

メタボでも無く、高血圧でも無く、病気療養中でも無く、投薬中でも無く、喫煙者でも無く、運動不足でも無く。

「・・・、MRIもやりましょう。」ってことで初MRI。

心臓MRIってことで、息を吸って留めてを繰り返し指示される。

狭い筒の中にずるずる引き込まれて小一時間。

最後のほうは睡魔との戦いでしたわ。

次の診察予約まで2週間。

それまでに検査の結果と診断が出る予定です。

とりあえずそれまでは心臓に負担のかかる運動は禁止ってことです。

|

« えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | よくわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82674/56604576

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診査:

« えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | よくわからない »