« 2011年11月 | トップページ

2011/12/25

クリスマス

夜中にサンタさんが枕元にプレゼントを持って来てくれるんじゃないかと思い一晩中起きてました。

………ウソです。

点滴の針の痛みと利尿剤の作用で睡眠不足。

そんなクリスマス。

そしてクリスマスの入院食メニュー。

朝:パン、アプリコットジャム、ミモザサラダ、パイナップル、牛乳

昼:御飯150g、中華風豆腐あんかけ、ひじきの煮付け、キャベツと青菜の二色和え、かぶの甘酢和え

夕:御飯150g、玉葱スープ、ローストチキン・人参とブロッコリー添え、ツナサラダ、クリスマスデザート

クリスマスデザートはベリーソースがのったムースでした。

甘いの食べると癒されるわぁ。


サンタさんへ

病院のベッドでいい子にして待ってます。

だから、ボクにプレゼントを持って来てください。

できたら今日中に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

1600の6

朝:パン、アプリコットジャム、野菜とシーフードのソテー、オレンジ、牛乳

昼:御飯150g、白菜の味噌汁、豆腐の重ね蒸し、きんぴらごぼう、青菜のおひたし

夕:御飯150g、鶏肉の香味焼ニンジンのグラッセ添え、茄子とシメジの煮付け、インゲンのごま和え、バナナ

私の入院食は、1600kcal/day
そして塩分量は、6g/day

肉が食いたい!

鶏肉じゃなくて四つ足の肉がっ!

しかも、挽肉じゃなくて塊の肉!

それと、ビール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

ありゃりゃこりゃりゃ

昨日検査した結果では、どうやら重症心不全を起こしているらしい。

というわけで、予定していた検査は無期延期。

トイレ以外ベッドから動くなと言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

検査入院

今日から検査入院。

のはずが…、

な~んか、私の状態が悪いらしく検査じゃない入院になるかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ